タマちゃんのお菓子な日常

お菓子・おかしい話を中心に現代の問題点を掘り下げて行きたいですが、無理でしょうか?

食中毒

 私は今までに2回食中毒にあったことがある。


 最初は、高校の頃、先輩と朝から某中央体育館に行ってバスケの試合を見て、某中央体育館でカレーライスを食べたのだが、どうも肉の味が甘生臭く感じた。変な表現であるがそんな味だった。
 家に帰って練習に行こうとしたところ嘔吐と腹痛と下痢が止まらなくなって、今日練習を休むと言ってもらうために、先輩の家に連絡した。先輩も嘔吐と腹痛と下痢で「今日、練習にいけんと言うとってくれ」と言われ、結局2人で練習を休んで医者に行った。その体育館は立て替えてレストランも新しくなったので、もうそんなことは起きないだろう。
 甘生臭い肉は気を付けよう。


 もう一つは、大学を出てからであるが、山に登りに行って、田舎の喫茶店で焼うどんを食べたところ、肉が何となく甘生臭い味がした。これはいかんと思ったが、先輩のおごりだったので無理して食べた。残念であったのは今回は豚肉であったことだ。前回は牛肉だったが。山登りの途中で「もう帰る」と言った。紙がなくなったので葉っぱで拭いていた。行くんじゃなかった。数年前にそこを通ることがあったが、まだその喫茶店は営業していた。潰れたらいいのに。