タマちゃんのお菓子な日常

お菓子・おかしい話を中心に現代の問題点を掘り下げて行きたいですが、無理でしょうか?

シュークリーム

 私はシュークリームが好きです。しかし、食べ方はものすご~く下手です。クリームたっぷりのシュークリームは必ず、クリームが反対側にはみ出してきてポトリと落ちてしまいます。特に最近は半分に切ってクリームを詰めるところがあり、なお、食べるのに失敗しやすくなりました。先日は神戸南京町の有名なシュークリーム屋さん(知ってる人はすぐにわかる)で買ったところ、クリームを落としてしまいました。あの店では何回もシュークリームを買っているのに、1回も全部食べれたことがありません。
 シュークリームでなくシューアイスなら多分うまく食べられると思います。学生時代から冬にアイスクリームを食べるのには慣れていますから。


シュークリーム(特に苦手タイプ)